見出し画像

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第14回「整理整頓は見た目にこだわる必要はない!」ってお話

[く] もう7月も終わりに近づいているわけですが。

[寺] はやいですねぇ。今年も暑くなりそうで大変です。

[く] そういえば、梅雨が開けましたが、ご家族の体調はいかがですか?

[寺] 梅雨を抜けたらけっこう調子は良くなったのですが、次は娘が暑さで倒れないように調整する日々ですね(笑)

[く] あー、娘さんは体温調整とか苦手みたいですね。あおもかなり体温調整は難しいので、最近は定期的に水分補給したかを連絡させています。

[寺] 私は娘が帰ってきたら、熱を確認して扇風機に当てて、水を飲ませたりアイスを食べさせたり、場合によっては風呂に漬けたりしてますね。

[く] うーむ、大変ですね。

[寺] そのうち大きくなったら自分で対処していくとは思いますけどね(笑)

[く] それはそれで寂しくなりそうですね(笑)さて、今回は前回予告した書類の整理ということなんですが。

[寺] まず疑問なんですけど、書類って一般家庭で整理が必要なほどたまりますか?そんなに苦労する量が出るとは思わないんですが。

[く] 結構ありますよ!たまります!うちだけっていわれたら凹みますけど、それはそれでネタにはなります…。たぶん、きっと…。

この続きをみるには

この続き: 2,194文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集で…

または、記事単体で購入する

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第14回「整理整頓は見た目にこだわる必要はない!」ってお話

くらげ

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。

好きなところをコメントに書いていただけると喜びます
8
聴覚障害者兼サラリーマン兼フリーライター。著書に「ボクの彼女は発達障害」シリーズ(1.2)がある。noteでは「くらげ×寺島 発達障害あるある対談」を連載中!たまにいろんなコラムも投稿しています。

こちらでもピックアップされています

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第2巻
くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第2巻
  • 11本
  • ¥500

ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。第2巻は「第11話〜第20話」を収録しています!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。