見出し画像

日々是くらげ358日目「生活リズムが規則的に狂っている」という話

・どうも1日1時間ずつ生活リズムがズレていて、普通なら一定のところで止まって戻って行くんだけど、今回はとにかくずるずるズレていく一方である。ただ、睡眠時間そのものは1日7〜8時間は取れているし、体調もむしろ良いし、仕事の進捗も順調なので何がなんだかわからない。このまま一周してしまうのを待ってしまうのも手かもしれない。ただ、昼間に動く用事があるのである程度は睡眠薬などを入れて調整する必要はあると思う。

・山形に行ったことで仕事のリズムが止まってしまったが、東京に戻ってきてから仕事のリズムの回復に手こずらなかったので、メモや手順書の蓄積は大事だったなと思う。というか、これまでちゃんとメモや手順書を作っていたらできていたことはもっと多かろうにと思うとかなり損した気分になる。

・ドン・キホーテから「偏愛メシ」なるブランドが出るらしい。焼き肉のタレを染み込ませたおにぎりや大量のあんをかけた天津飯などを「みんなの75点より、誰かの120点」として売り出すらしいが、その思いきの良さと頭の悪さはまさにドンキで良い。

・睡眠薬が効いていたので寝る。

妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。