見出し画像

安心してください、(オムツ)はいてますよ

息子、保育園に入って初めてのお熱。
39度超のお熱が一週間続いた。
心配で心配で気は休まらず、親の体力も底を尽きそうだった。

ようやく回復の目処がついたある夜、
熱の下がった息子をお風呂に入れようとしたときのこと。

夫がオムツ一丁の息子を前向きに抱え、やや前傾姿勢にしたかと思うと、こう言った。

「安心してください」

そして、息子の姿勢を真っ直ぐにし、

「はいてますよ!!」

もう、膝から崩れ落ちた。

両親の爆笑につられてか、息子もへらへらと笑っていた。
元気になった息子の笑顔がなにより嬉しかったし、こんなとき笑いのツボが一致するパートナーがいるのは最高だなと思った。

私も「ヘイ!」と合いの手(?)を打って参加することとした。
とにかく明るいルーティンができて、嬉しい。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?