見出し画像

今日は、黄色の花にしてみました

空き瓶の花器に庭の花を挿して…1ヶ月くらいでしょうか。
花が傷んだら、庭から切って来て挿し替えています。
この花器、大活躍です!

一番最初はフルリールさんのレッスン花材


2番目はトレニアやジニア、ケイトウなど
オキナワスズメウリも添えて、トイレの花


3番目は朱色が鮮やかなジニアや千日紅


黄色いダリアやマリーゴールドなど
シソの実も入れてみました!

ジャムなどの空き瓶が使えます。お花の丈が短くていいので手軽ですね。
全体の仕上がりも丈が低めですので、食卓の真ん中に置いても邪魔になりません。
この花器を作ってくださった花屋『フルリール』さんは、窓辺でガラス瓶に光が差し込んでキラキラしている様子を想定して…の、アイデアとおっしゃっていました。
優しい色のグリーンが窓辺に似合いそうです。

瓶が並んでいるだけですので、お水替えも活け直しも簡単です。
次は、秋らしい実物を瓶に詰め込んでみたいと考えています。
いろんな組み合わせのイメージが膨らみます!

10月に入って、急にやることが増えている気がしませんか?ハロウィンが終わったらクリスマスです…
そんなお忙しい方でも取り入れやすい「暮らしの花」だと思います。
忙しい時こそ、自分のための時間をお過ごしくださいませ。

前回の空き瓶の記事

https://note.com/kura87ka/n/n9262369cbedf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?