見出し画像

ひとり旅、流行ってるんだ!?

庭のバラが、わっさわさ咲いています。
バラは、母の管轄なので「沢山咲いてよかったね〜」と褒めておきます。
庭の話にしようかと思ったけど、ひとり旅が流行っていると…目にしたものですから。

ウチのバラ。鉢植えだけでも30?いや50鉢ある…母の管轄で手を出すことが不可能

先月、私は九州へひとりで『花旅』に行きました。去年もひとりでした。
友達がいないわけではありません…旅先で友人と会ったりしています。

旅は、『ひとりがいいでしょ』派です。

好きな所へ時間も気にせず、自由に楽しむ。何泊だろうがお構いなし。
自分が美味しいと感じるものを食べる。エビばっかり食べてもイイ!
ごはんの時間なんて無視して、寄り道したお店で買い食いする。道の駅だのカフェだの…
道端に花が咲いていたら、目的地でもないのに車を停めて散歩して花の写真を撮る。二度と同じ景色は見られないと思え!

こんなワガママ、誰かと一緒じゃ…こっちが気を遣って楽しめないのよ!だからひとり旅なの。

仕事で全国へ出張するし、そもそも初めての海外旅行がスペインひとり旅っていう変人だから、どこへ行くのも抵抗もないし、不安なんてないの。


海鮮丼は絶対食べるよね?大分県で太刀魚のお寿司も食べた!
若宮八幡社の、階段が見たくてお参り。この後、老舗和菓子店と酒蔵に寄る!
ハミルトン宇礼志野…ウエルカムシャンパンを一気飲みして撮影(飲む前に撮ればいいのにね)
イタリアンコースをいただく
エビ好きです
佐世保で一年ぶりの友人家族とご馳走を食べて、翌日は船に乗り、佐世保バーガーも食べる
熊本で素敵女子に不思議なBarへ連れて行ってもらう
手料理を作ってくれているのに、スーパーで食べたいものを買い漁り友人宅へ。…タカエビ(右手前)をさんざん食べてから撮影😅
心優しい友人の案内で 天草へフェリーに乗って行く
天草でエビフライ定食
出水のイペー並木
突然、呼ばれたように川へ
国指定特別天然記念物「蒲生のクス」日本一の巨樹
レンゲが果てしない
鹿児島だから黒豚食べるでしょ
温泉旅館のコース料理、ここにもエビ
ザ・昭和な喫茶店にふらりと…ランチ
マツバウンラン群生

10日間の旅ですから、ほんの少しの写真ですが…食べてばっかりですね。
途中、波佐見町で利左エ門窯さんに立ち寄ったり、道の駅巡りしていたり、山奥へ入って行ったり、そうです、思いつきで動きます。
そんなことができるのは、ひとりだから。旅はひとりがいいんです。
…やっと、世間が追いついてきた!かな?

ワガママ旅を振り返ることができて、また幸せな気分になれました。
最後まで読んでくださったあなたに素敵なことが訪れますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?