マンガで読む人生がときめく片付けの魔法

を、読んだ。
一気にやる。

それを祭りと呼ぶ。

今まで性に合わなかった、コツコツ片付けを!とか日々の積み重ね!みたいなのがなかったのでとりあえずこれをやってみることにした。

理想の自分の生活を思い描く。
同居人の生活レベルに近づけたい。それだけだ。
もう少し具体的に……?
書斎として自分の部屋を使いたい。

これだ。

仕事をするときにリビングではなく、書斎で仕事をするのだ。
今は、荷物をおいてあるだけの物置部屋。ダンボールやゴミがたくさんたくさん積まれていて入るのも嫌気がさす。

仕事がしやすい環境がほしい。一人でダラダラするリビングもいいが、生活にメリハリがほしい。
そして、人間らしい生活がしたい。

狙うは年末の休み。一気に片付けまつりを開催しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?