見出し画像

明けたね ということで自己紹介

 あけましておめでとうございます!ほこです。

 去年の6月からnoteを書き始めていたと知り、このチマチマした活動が半年経ったとは…と驚いているところです。ウケる。

#自己紹介  というタグを見かけたので、軽い気持ちで自分もやってみようと思います。

生態
 アラサーOL  乾燥肌に悩んでいる。決断できたらすぐ動くタイプ。


好きなもの
 10代のころからずーっと聖飢魔IIが好きです。

聖飢魔IIというバンドが好きなせいか、卓越した歌唱力または演奏力がある、ギラギラしたアーティストが好きになりがちです。そういう方々ってみんなチャーミングで謙虚なんですよ!見てて応援したくなるし、元気をもらえるんです
(宝塚歌劇、氣志團、アダムランバート、女王蜂、最近はKiinaさんも気になっています!圧倒的な歌唱力で脳震盪起こしたい)。

 そんな私がBTSを知り、好きになってしまったわけです。

歌もダンスも上手くて眩い彼を好きにならないはずがなかった…とはいえ、彼を見ていると本当に不思議な気持ちになります。グズグズに元気がない時も彼の声や姿を見聞きすると元気が湧いてきます。ジョングクを見て生じるエネルギーはすごくピュアで、我が事ながら驚きます。
 
 Memoriesをひとりで見ていた時、ジョングクがあまりにも可愛くて「はあ〜!!ジョングクが大好きだよ!」とひとり口走っていた自分にぞっとしました。考えるよりも先に口から出てた。

 聖飢魔IIとBTSのどちらが好きとかではなくて、どちらも私にとってなくてはならない推しです(今は聖飢魔IIツアー真っ只中なので、BTSの推し活はちょっと縮小気味ですが)。

 お二方とも、ステージの上でめいっぱい活躍するのが好きなタイプでうれしいです。

ここニコニコしちゃった


趣味
 美術館に行くことです。行きたい展示にはどんどん行こうと心を入れ替えてるところです。最近行った展示では「よみがえる川崎美術館」がめちゃくちゃ良かった。

 植物園や動物園、水族館も好きです。

 カフェに行くことも好きです。誰かと行ってお話しするのはもちろん、ひとりで落ち着くのも好き。何件か好きなカフェができたのがうれしい。

パフェめぐりが好き

 あとはちょっとだけ絵が描けるので気が向いたらお絵かきすることかな。

 だいたいこんなところでしょうか。
好きなものについて語ることはやめられないとまらない人間なので、今年もつらつら書けたらいいなと思います。イェイ!

 今年もよろしくお願いします!

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?