見出し画像

テニス、やっていないけど、  テニス肘になりました(涙)

昨年の12月中頃から、右肘に違和感+痛みが…
バイトで重い荷物を運んでいたから?
宅トレをしすぎたから?
最初のうちは、1週間もすれば治るだろう、と
たかを括っていたけど、いつまでも治らない。
そのうち年末が迫ってきて、さすがに焦りだす。
年末の大掃除やらで、痛みが増したら、
どうしよう…
急激に痛くなることはないだろうけど、
正月に悪化したら、診てもらえないのは悲惨だぁ、
というわけで、近所の整形外科に駆け込んだ。
そこで先生に「テニス肘です」と言われ、
「又痛かったら、来て」とさっくり診断された。
もらってきた湿布と痛み止めで年末年始を
やり過ごす。
ネットで確認すると、3週間ほどで
治るらしい。
年が明けた。
でもやっぱり、痛みは取れない。
次の選択肢としては、マッサージ系か
リハビリ系に行くか、だ。
で、リハビリ系の整形外科に行き始めた。
先生曰く、私の場合、肩甲骨回りの筋肉を
うまく使えていないのが原因らしい。
宅トレのマウンテンクライマーとかで
痛めてたら、まず手首がやられるらしい。
はじめ、私の肘は私の体重に耐えかねたのか、
と思っていた。
だから、ほっとした。
まぁ…だからって、ダイエットしなくても
よい、という話にはならないんだけど。
なので現在、リハビリ通院と自主リハビリだ。
おかげさまで徐々に痛みは、軽減されている。

休みながらだけど、宅トレも再開した。
なんせ、恐怖の健康診断が待っている。
ただ調子こくと、肩甲骨回りが痛くなってくる。
体重とメタボ、高血圧のトリプルコンボを
持っているわが身。
ぼちぼちやるしかない…という話(涙目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?