見出し画像

2022年9月 フラワーエッセンスのご案内

感情の葛藤を癒す、自然界にも優しい「フラワーエッセンス」を体系づけたエドワードバッチ博士。今年は生誕136歳を迎えます。

今年もバッチ博士のお誕生日を祝って、小さな集いを開催します。
●夏至の太陽で輝く植物の数々
●バッチ博士の足跡
●エッセンスを作る「水のパターン」など、
楽しんでもらえるよう準備しています。
*リアルタイムのみのオンラインの枠も受付けています。

フラワーエッセンスを始め、自然療法はこれからの時代、自ずと求められる時代になっていくでしょう。

自分自身を癒し、解放し、自分の使命を生きる。
たったそれだけのシンプルな療法です。

クプクプでも、フラワーエッセンスの実践コースをスタートします。
癒しの体験を、美しく生きる植物を通して体得していきましょう。

今年は、バッチ博士がフラワーエッセンスを作っていたウェールズの近くに在る「Healing Herbs社」をスペースハナの谷口みよ子さんとともに訪れました。代表のジュリアン・バーナードさんは、とても穏やかで、自分の使命を生きていらっしゃる、真にフラワーエッセンスを生きる方でした。

今年は、9/23に、「Healing Herbs社」でも、ジュリアン・バーナードさんのオンラインライブが開催されるそうです。

Can we learn to speak the language of plants?
Friday, September 23, 2022 from 2:00 PM to 3:00 PM (BST)

ジュリアンバーナード氏の翻訳を手掛けているスペースハナの谷口みよ子さんの、エッセンスづくりをテーマにしたセミナーも始まります。

いずれも少人数性です。ご興味がある方は気軽にご連絡ください。

自然療法は、わたしたちの魂の成長も助けてくれます。
フラワーエッセンスの輪が広がっていけば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?