見出し画像

映画「杜人(もりびと) 環境再生医 矢野智徳の挑戦」上映 in 狛江 2023年3月18日

リクエスト上映です。
初めての方も、2回目の方も、何度でも!心が豊かになる時間&ビジョンをご一緒しましょう。

ある人は「地球の医者」と呼び、ある人は「ナウシカのよう」と言う。
コンクリートで囲われた都市も、水と空気の流れを渦でつくれば再生すると、風のように草を刈り、イノシシのように大地に穴を掘り、環境問題の解決を図る。人間よりも自然に従う風変わりな造園家に三年間密着したドキュメンタリーです。

●度重なる災害は人災で起きているという現実
●今の状況を改善することは、自然の法則に倣えば可能であること
●現場で淡々と証明し続けている「杜人」のような活動こそがを公費で採択されること
が実現されることを願います。

私たちや大切な人の身を守るため、
健やかな循環の中で暮らしていける環境を、次世代に残していくために、
私たちにできることは、身近なことから小さなことを積み重ねていくことです。

地水火風と人間と動物たちが、美しい調和を生み出せることを、この映画の主人公たちは教えてくれます。ご参加お待ちしております。

開催日時:3月18日(土)
時間 :
午前 10:00~12:00(開場9:30) 
午後 13:30~15:30(開場13:00) 

場所 :狛江市西河原公民館 多目的ホール(会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください)

料金 :大人1000円 学生500円(中学生以下無料)
 *事前振込となります

定員 :各回100名

お申込みはこちらから


【キャンセルについて】
心を込めて準備しております。
できるだけキャンセルはご遠慮ください。

※キャンセル規定
●2日前(3/16以降):キャンセル料100%
●3日前以前(3/15迄)は、事務手数料を差し引いて700円の返金(上映終了後の1週間以内に払戻し)


【マスクの着用について】
「マスクをする人」や「できない人」
どちらの考えも尊重します。
マスクが出来ない方もいることを前提にご参加ください。

主催
・地球と遊ぼう学びの森狛江
・クプクプ 自然療法サロン
・さかぐち鍼療所

お問い合わせ先
yucco.tab@gmail.com(炭屋)まで。

申込フォームにてエントリーいただけますよう、よろしくお願いします。

12月のご報告はこちらから↓

狛江市は小さいので、変わる可能性がとっても高いと感じています。

例えば、実際に、自然農に取り組む農家さんと市民が連携をとっていたり、廃棄物として処理されてしまう藁ぶき屋根の藁を、再利用するように働きかけたりと、声をかけられる連携が広がっています。とっても頼もしい取り組みです。

クプクプでは、体と心の呼吸を整える、アロマテラピーとフラワーエッセンスで、健やかと心地よさをサポートしています。

様々な症状に対応できる自然療法をどうぞ身近にご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?