見出し画像

フラワーエッセンスと占星術セミナーin秋田

完全な癒しの体系として生れた「フラワーエッセンス」をご自身の「人生の航海図」を使って導き出します。

「健康とは、人が生まれながらに有する権利です。
そして、健康とは、魂・心・体が、完全に調和した状態をさします。
この状態を手に入れるのは、はるかかなたの理想ではなく、とても自然で簡単なことです。」これは、フラワーエッセンスを体系づけた、英国医師エドワードバッチ博士の言葉です。

画像1

本セミナーでは、
「美しく単純な、宇宙と地球の関わりがあることに感動した」
「迷いがなくなり、自分のやりたいことに集中できるようになった」
「自分の個性が花と結びついていることを知れて嬉しかった」
「ものすごい幸福感を味わえた」
「悩みは自分で作り出している事に気がついた」
など、フラワーエッセンスの癒しの真髄を実感していただいています。

本セミナーのプログラム

● 人生の羅針盤:生まれた場所と時間で導き出されるあなただけの航海図(出生時の天体図=ホロスコープ・チャート)
● 惑星の作用:地球と人間に影響する惑星の働き&正多面体フェレールの使い方
● 自分の個性と長所と短所を花で知る:フラワーエッセンスの基礎
● フラワーエッセンスでつくるオリジナルの「万能薬(エリキシール)」づくり

[日 時]10月15日(土) 10~17時 *休憩1時間
[参加費]9,900円税込
[場 所]二ツ井 きみまち塾
[講 師]樋渡志のぶ(自然療法家、アロマセラピスト、フラワーエッセンスプラクティショナー、ホメオパス)
[主催&連絡]クプクプ
[申込内容]①お名前 ②当日連絡可能な電話番号 ③出生日時 ④出生時間 ⑤出生地

★キャンセルポリシー:
心をこめて準備しています。キャンセルはできる限りご遠慮ください。
1週間~前日30%(資料とエリキシールをお送りします)、当日100%

下記は、この地球の植物たちの頭上に繰り広げられる美しい「五芒星」です。地球と太陽と金星を一直線に並べ、軌道をおってゆくと、8年という月日の巡りに、下記の美しい幾何学が描かれます。

画像2

「植物は、地上界と星々の天界をいわば最も純粋な形で結ぶ存在」
「人間は、植物以上に包括的な意味で宇宙的・地上的存在、宇宙と地球をつなぐ存在」です。(人間と大地における惑星の作用と生命プロセス)より引用。

「フラワーエッセンス」には、単純明快な3つの目的があります。

(1)自分自身を癒すこと
(2)自分自身を自由にすること
(3)自分自身の人生の使命を果たすこと

大人になるにつれて、責任や世間体のために、自分の心に素直になることを隠したり、恐れたり、諦めていませんか?

フラワーエッセンスでは、「魂・心・体が完全に調和した状態が健康」と考えます。この状態であるには、とても自然で簡単なことです。自分を犠牲にする必要はどこにもありません。

今年は、英国のヒーリングハーブス社とバッチセンターにも訪れたので、英国の最新レポートもお伝えします。

画像3

私達は誰もが、恐れを感じる人間です。そのことを素直に受け入れるよと、感情が生き生きしてくるのがわかってきます。美しいものや自然に触れる喜びを享受しながら、理解していくことで、真の癒しはもたらされます。

「フラワーエッセンスの万能薬」 で、自分の個性と性格を客観的にみつめ、自分では気がつくことのできなかった沢山の発見を確認してみましょう。

野辺に咲く花と、大空の惑星からの大きなギフトを受け取る時間を共有するお手伝いが出来れば幸いです。

今回は、本セミナーでも利用する、木製正多面体フェレールが生まれた白神山地にての初の開催となります。ご縁に改めて感謝申し上げます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!