見出し画像

ー26歳初めての恋愛を経て(2)初デートでレシート写真を送られて。。

note投稿第二弾です。今回は26歳にして初めての恋愛経験をした私の体験談第二章を書こうと思います。

前回の続編として、今回は初彼との初デートについて書こうと思います。

初デート

彼との初デートはそもそも予定してた金曜日より早く会えると言うことになり、前日の木曜に会うことになりました。

待ち合わせは池袋。もうドッキドキだったのを覚えています。「彼氏」とデートにいくのも初めてでしたから・・もう緊張しすぎて行きたくないとさえ思ってしまったくらいw

彼にもLINEで言ってしまいました。「緊張しすぎて行きたくないと。。w」そしたら「じゃあ俺一人で●●食べにいくよ!」と言われたんですが、いやいやそこはいくよー!!と。

しばらく待ってたら見覚えのあるお顔の男性が・・そう、何せトータル5時間くらいして顔合わせてなかったので顔なんて覚えてなかったんです。なので私が事前に◯色の服きてるから目立つよ、と言っておいたのを覚えてます。

彼がきて、ど緊張しいの私は照れ隠ししちゃうんですよね。。なんかツッコミみたいなこと言ってたなあ。。彼がおすすめの中華屋さんに連れてってくれました。彼はたくさん食べると言うことで、結構品数頼みましたね。こんな食べれる!?って言うほど。

一方の私は、緊張すると食が細くなっちゃうんですよねwその時はほとんど口に入りませんでした。

どんな会話だったかと言うと、彼はかなりストレートな人で会社でも思ったことをはっきり言う、「(MTGで)発言しないならいなくていいよ、と言ったら、確かにそうだよね逆にありがとうって言われたっw」とか話してて、私もそーいえば会社で上司と不穏な雰囲気になった時、直談判しに行ったわーと話したりして、彼との会話はすごく楽しかったです。

お会計

そしてお会計。いくらだったかは覚えてはないですが、細かいのは持ってなかったのでおおよその半分の額は渡しました。するとすんなり受け取る彼。おお、そうか、そう言うパターンか、と内心思う私。

奢る奢られ論争はよく言われた話ですが、何も払いたくない、払ってもらって当たり前だとは思ってません。ですが、女性の本音を言うと食事に誘って、初デートはいいところみたかった、、、と言うのが本音のところ。と言うかむしろこれで割り勘は、あれ、私そんなに思われてないのかな・・?とかいや、彼お金持ってるっぽいけど、本当はそんなにないのかな。。。と思ってしまったのでした。

カラオケへ

その後、お店を出ると、「手繋ごう」と言われ、うん、と言って彼がてを繋いできました。男性と初めての「手繋ぎ」。。。もう緊張でした。こんなにドキドキするんだあと。

そのあと、カラオケにでも行こうと言われ、行きました。もう現金がなかったのであとでpaypayで払うねといい、部屋へ。

部屋は割と広い部屋だったのですが、椅子に一つ仕切りがあってそこに二人座れるようになっていたのですが、仕切りを間に挟んで彼の隣に座ると、「こっちきて」と彼が、彼側の方にくるように言ってきました。それに対して「え」と言ってしまう私。展開はや!!っとw

もうめちゃくちゃ緊張してました。wけど言われるがままに彼のすぐ隣へ。すると彼が腰に手を回して抱きついてきました。とってもドキドキしました。もう恥ずかしすぎて目を合わせられなかったですw

ファーストキス

その後はどんどん、ヒートアップしたのか「キスしていい?」と言われて、これに対しても「え」と言って最初はちょっと避けてたんですが、目を閉じてたら彼の唇が優しく私の唇に当たりました。私のファーストキスでした。

そのあとは。。あまりここでベラベラ書くのもあれなので思い出にさせてください。。w(彼がすごい、いちゃついて来たのであって、TPOから外れた行為はもちろんしてないです)

そのあとは駅まで一緒に行って、別れました。もうドッキドキの1日でした。

今となっては、終わって見てこそ、何事も終わりがくると始まりを思い出すなあと。恋の始まりっていうのはいつ終わるかわからないからキュンとするし、楽しいのかもしれませんね。

レシート事件

別れて、お金のことはやっておこうと思ってすぐカラオケの精算をしようと思いました。大体、カラオケはうる覚えでしたが5千いくらかだった記憶があったので概算ではありますが「いくらだった?このくらい送っておくね」と2500円をpaypayで送りました。

するとなんと、しばらくすると彼から今日のレシートの写真が。。。。

え、、、、、!!!!!と心のボルテージがそれまでだんだんと頂上へ上り詰めていたのが一気に奈落の底、マイナス値へ降りた、と感じた瞬間でした。

まさかのレシート!??????

金額をみてみると、確かに私が払ったのだと足りませんでした。つまり、払えよ??ってことだなあ。。。と

「ごめんね足りなかったね、今度会う時はらうね」といいLINE送信。

すると「はーい」とフツーーに返ってきましたw

正直本音ベースで話すと、一気にテンションが冷めた瞬間でした。。。w

でも私的に、この一回でもう無理です。付き合えませんって言うのは早すぎなんじゃないか?って思ったんですよね。もっと彼を知ろう、きっと知らないいいところもあるんじゃないかと。だからこのことは端に置いといて様子をみてみようと思ったのでした。

女性の本音

今ネットで「デート 割り勘」って検索すると割合的に割り勘のカップルが多いというのをしりました。でもそれは学生だとか、同い年でも同じような収入だとか、同い年じゃなくても同等の収入だとかなのではないのでしょうか。。!?(そこは謎ですが。。)

私はふと思ったんですが自分の分払うよ!ってなるのは彼が「俺が払うよ」って言う気配り、思いやりを見せてくれるから、「いや、悪いし払うよ」ってなるのだと思います。

初回デートからその一言もなく、自分のものは自分で、と言うスタイルなら正直そこは最初くらいいいところみせて貰いたいな。。と言うのが女性の本音な気がします。

なので何も払いたくないとか、当たり前だとかは全く思っていません。最初くらい、その気配りをみたい、それだけなんですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?