まるでドラマかアニメのような出来事

そう言えばもうずいぶん昔の事になるので今呟いても関わった人達を知る術がないですので呟きますが。

昔まだ自分が学生でバイト先からの帰りの電車の中。

電車の全てがそうではないかもしれませんが窓に向かって左右に座席があるタイプの電車に乗っていました。

目の前には女子学生と若い女性そして男性が座っていて最初は特に気にならなかったのですが明らかに男性が嘘寝入りを始めたんです。

そうしてうとうとしている振りをして隣に座る女子学生の肩と言うか胸に向かって頭を傾け始めたんですね。それを見ていて自分は「あの子大丈夫かな?」と心配していると女子学生の隣に座っている女性も違和感を覚えたみたいで。自分がアイコンタクトで「男性が明らかに怪しい動きで女子学生の方に傾いてきていますよ」と伝えるとそれを見ていた女性が「大丈夫ですか?」と少女に声をかけました。少女は意味が分かっていなかったみたいで「大丈夫です」と答えたのですがその後も男性の動きがおかしくて携帯を取り出して撮影しようかと思ったのですが、そのすぐ次の駅で女子学生が降りこの一見は幕を閉じました。

アイコンタクトで意味をくみ取り理解して少女を守ろうと動いて下さった女性に今でも感謝しております。

電車の中で疲れて眠ってしまう人は沢山いますので別にそれは良いのです。ですが、明らかに嘘寝入りして若い子を狙うのはよくないと思います。

かなり昔の話なのでその時の男性をどうこうしたいとかって話ではありませんが、女性にしろ男性にしろ怪しい動きをする人には気を付けて下さいというお話でした。

基本長編か短編の小説を掲載予定です。連続小説の場合ほぼ毎日夜の更新となります。短編の場合は一日一話となります。 連続小説などは毎日投稿していきますが私事情でPC触れない日は更新停止する可能性ありますご了承ください。 基本は見る専門ですので気が向いたら投稿する感じですかね?