見出し画像

『アンダンテ』小花美穂

こどものおもちゃというタイトルのが有名かもしれない、
小花美穂さんの漫画作品、全3巻

久々に読んでみた


見た目は、普通の少女漫画、されどなかなかエグい内容

グロいとかそういうのでなくて、ストーリー自体がなかなかシリアス

こどものおもちゃでも、サラッとエグいとこもあったけど、さらに上をいく

かといって、おちゃらけな部分も盛り込んで重くなりすぎないとこがいい


若くして音楽の才能に恵まれた少年とその妹はふたりぐらし。そしてダメダメな父親から押し付けられた外国の少女をふたりの家に向かい入れ、、

と話が進む


これ、少女漫画で描いていい内容なのかと心配にはなるけど、まあギリセーフか

そういうとこも絶妙

アンダンテとは音楽用語?で歩くような速さで、とかいう意味

そういう風に生きていけたらイイな自分でも思いつつ、彼らもそうあってほしいと願ってやまない


さらにエグさを求めるなら同じく全3巻の『パートナー』もオススメしたい

ちなみにじぶんはどちらも持ってます(笑)

ほかのも、また読んでみよっかなー



「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。