見出し画像

僕の歩いてきた道(浅)#7【2学期からは陸上部】

前回 #6 サッカー部


2学期になって、今度は陸上部に入った。勧誘されたからじゃなかった。なんとなくで陸上部に入った気がする。単に覚えてないだけで何か理由があったのかもしれない。どちらにしても、運動部に入ることは必須だからサッカー部を辞めたとて何かしらに入らなければならなかったのだ。

そうして入った陸上部はおだやかな部だった。運動部だし、やっぱり体力的にはしんどい。だけど、基本的には走るだけだからルールがややこしいサッカーとはそういう意味でも違って、気持ち的には楽だった。

それから人数もそうはいなかったから、同学年の子たちと少し仲良くなった。自分とは別クラスだけど、彼らは3人組で同じクラスなのもあってか仲が良かった。その中にちょっと入り込んだような感じだ。友達未満かもしれないけど、サッカー部の時はそれでさえなかったから大進歩だ。

やがてそのうちひとりととても仲良くなりたくなった。たぶん、これが初恋だったのかもしれない…。


「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。