見出し画像

ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」【#5までの感想】食べ物がうまそう&少しほっこり

テレビ朝日系、土曜夜30分枠のドラマ。舞台となるのは4人の観目麗しき(みめうるわしき)男性が営む、喫茶店「鹿楓堂(ろくほうどう)」を中心とした物語。

男性陣を眺めるもよし、スイーツや食事でお腹すかせるもよし。基本的にはそんな気軽に見れるドラマだけど(時間的にも)、毎回訪れるお客さんにまつわるエピソードがちょっと切なかったり、あたたかかったりで、ほっこりする。

喫茶店の4人には、メガネ男子店主のスイ役で小瀧望さん(ジャニーズWEST)、おっとり系ときたか役で葉山奨之さん、少し血の気が多いスイーツ担当の椿役で大西流星さん(なにわ男子)、イタリアと日本のハーフで筋肉担当(?)のぐれ役で佐伯大地さん。スイと仲違い中?の双子の兄、東極八京役で
藤井流星さん(ジャニーズWEST)、謎のパティシェ角崎英介役で白洲仁さん。

知ってる人は多いとは思うメンバーなんだと思うけど、じぶんは白洲さんしか知らなくてほぼ初見の方ばかり。なので、顔を覚えておくにはいい機会かもしれない。そして、こんなレギュラーメンバーとは別に毎回のゲストがなにげに楽しみだったりする。

同じ朝日テレビ系土曜日夜枠の「もしも、イケメンだけの高校があったら」の喫茶店版かと思ったらテイストが全く違う。すっごく好き!というわけではないけど、ふらっと見てしまうちょい好きドラマ。

さて、これからの見せ所はスイの兄弟でしょうか。こうご期待。

「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。