見出し画像

ブルーベリーヨーグルトアイスとチョコレートスフレチーズケーキ

なんて長いタイトルだ・・・!!(笑)そして、もちろんまた糖質オフですよ。

さて、今日はまずはブルーベリーヨーグルト。

フローズンブルーベリーとプレーンヨーグルトと甘味料を混ぜて6時間以上凍らせただけ!

簡単でかつ糖質控えめでいいですね。

いくらでもバリエーションできそう。チョコアイスとか、クッキーいれたり、コーヒーいれたり‥‥。

前に作った砕いたアーモンド入れて、あとでチョコソースかけたのもまた作りたい。

いちいちもう記事を書いたりしないですけどね笑

そして、チョコレートスフレチーズケーキ。


型はシリコン型で、生地は動画よりかなりゆるゆるだったんですが、なんとかできました。

あっという間に食べてしまったのですが、罪悪感が少なくて(まったくないわけではない笑)いいですね。

画像1

さて、糖質制限のものを連日のように作ってきましたが、だいたいに似通ってきた感じがしますし、たぶんつくるモノも作りやすいもの、材料が揃いやすいものに偏ってくるでしょう。

だから、これからはそんなに挙げることもないと思いますが、挙げたらすみません(笑)

こういうスイーツも、note執筆も気軽に気楽にやっていきましょ、うん。

さて、そろそろドメイン取ったブログの方も書いていかねばなー!


それではまた。

今回も読んでくださってありがとうございました!

「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。