記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ「学校では教えてくれない!」【感想】その後の彼らはあなたの心の中で

初めて見たドラマでした。学園ドラマだけど、舞台は教室ではなく社交ダンス部。

もともと女子高だった高校に新しく男子が入学。彼ら含めた男女それぞれ5人がある女性教師に部に誘われる。最初はなんとなく始めたが、男女あるいは男男でいろいろすったもんだがありつつも、最終的にはほぼ彼らはカップルになる。そう、一部を除けば。

その一部が個人的にはとても注目して見ていた。

最終的に5組の男女カップルになるのかと思ったら、そんなありきたりにはせず、男→男の恋心もちゃんと描いてたのが良かった。そして、安易には女性にいかなかったのが良かった。(葛藤はありつつも)

そして、その彼は結局他高校に編入することになるのは驚いたものの、前向きなものに見えたから良し。

ただ、最後の「もしかして女性にもいけるかも‥」みたいなにおわせはいらなかったかなーと個人的には思う。最後までそれを描いたわけじゃないけど、それはむしろ彼に恋した彼女がそうさせたのかもしれないと思うと仕方ないのかなと思う。

全体的に見れば、恋愛をちょっと緩めに描いているし、友情モノかと言えばそこまで深いものはなかったし、個人的には少し見応えには欠けたドラマに見えてしまったけど彼らの初々しい演技と男女とそして男男含めた甘酸っぱいシーンが満載だったのでしっかり最後まで見ていられたなという感想かな。

でも見終えたあとの爽快感はよかったから、また思い出したように見てみるのもいいかもしれない。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,281件

「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。