見出し画像

そして、国内旅行へ 行きたくなった

前にもnoteでちょろっと書いた、高野光平(MCなどをしてるタレント)さんのYouTube生配信「こうへい日本を知る」がついさっき終わってしまった。

毎回どこかしらの都道府県をピックアップ(基本ひとつ)して、リスナーさんと一緒に調べて「知っていく」。そんな配信が今日をもって47都道府県を全部調べ終えたということだ。(最後は茨城県)

配信では観光名所とかご当地グルメ、お土産を調べていくんだけど、毎回毎回ここ行きたい、あれ食べたい、そのお土産買っていきたいって思うし、毎回毎回その都道府県に行きたくなってしまってる。

今はいろんな意味で国内旅行には行けないけど、旅行欲自体は配信があるおかげで高まる一方だ。

海外旅行にも行きたい気持ちはあるけど、国内さえ知らないことがまだまだ多く、配信で知れば知るほど日本っていいなって思えてきて、旅行に行くとしたらまずは国内旅行かなと思う。

でも、現実問題、国内であってもなかなか行けなくてもどかしい。

でも、少しでも旅行気分を味わえるインターネットってすごいなとも思う。

「こうへい日本を知る」は配信者のこうへいと、いろんな場所で視聴しているリスナーさんたちとネット上で、ここ行きたい、あれ食べたいってリアルタイムでわいわいおしゃべりしていく、そんな楽しい配信。

それが今日終わりを迎えてしまって、ちょっとさびしくてnote書いてるのかもしれない。
チャンネル自体が閉じるわけではないけど、1年半ほど続いた生配信だからやっぱり・・ですねえ。

ただ、アーカイブは残ってるので時々見て懐かしみながら、時には行きたい場所を探したり、時には行きたいとこを調べる参考にしたり、そんな風に見ていこうかなって思ってます。

とりとめのない記事になりましたが(いつもか)、今回はこのへんで。

読んでくださってありがとうございました!

「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。