マガジンのカバー画像

物語たちの感想集

187
物語(漫画、アニメ、ドラマ、ゲーム等)感想をまとめています。※有料のモノもあります
運営しているクリエイター

#ネタバレ

ゲーム「ひぐらしのなく頃に命」第三部 昭和編 6章【"スイホウ"感想】詩音と魅音、梨花…

第三部の最後の話。 魅音のフリした詩音が魅音を閉じ込めるシーン。 綿流し編とそのあたりを…

久遠さつき
10か月前

映画「CLOSE」【感想】ありがちだけど、染み過ぎて重い

ある、推したい申し上げている人が雑談配信でこの前、観てきたよと言っていた、映画「CLOSE」…

4

「雨、晴れる」teamキーチェーン【感想】みんな何かしら抱えて、みんなあたたかい

teamキーチェーン第18回本公演「雨、晴れる」@すみだパークシアター倉 大好きな作品がまたで…

4

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」【#1「大いなる小競り合い」感想】コミカルかつシリアス。メリ…

今更ながらに、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第1話”大いなる小競り合い”を視聴してみた。三谷幸…

3

アニメ「ビルディバイド-#FFFFFF#-(コードホワイト)」【全12話感想】確かな…

コードホワイトからはガラリと変わる。荒廃した世界、ひよりがなんだかたくましくなっててびっ…

3

舞台「罠」俳優座劇場プロデュース【感想】まんまと罠にハマリおったわ!

母親の誘いで、広島の安佐南文化会館というところで「罠」という舞台を観てきた。 東京近辺では…

3

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」【Ver.6.2”ふたりの勇者”感想】心がザワザワしたまま終わった

今回はふたりの物語。ただ、ひたすらそれだけとも言える。あとは空が飛べるようになったぐらいか。ほかの英雄はいまだ休養中で一切出番がなかった。それが、今回のVer.6.2であり、「ふたりの勇者」だ。 まずは楽しかったことは空を飛べたこと。浮遊感と音楽がとてもいい。活動の場が単純に広がるし、宝箱も今回多め(な気がした)。操作も慣れれば竜よりは容易かった。 反面、マップはあくまで上面図の上、拡大化できないから小さいし、宝箱の位置に来てもなかなかたどり着けなかった。マップの文字もな

ドラマ「金田一少年の事件簿」(道枝駿佑Ver) 【第9,10話” オペラ座館ファントムの殺…

道枝くん版の「金田一少年」も今回が最終話。始まるまでは長かったが、始まってしまえば終わるま…

1

ドラマ「空飛ぶ広報室」【最終話までの感想】大好きなものがあればそれだけでいい

7話からもいろいろあった。むしろ更にと言った方がいいかもしれない。 7話ではメディック、航…

3

ドラマ「オールドルーキー」【第1話感想】きっと亮太郎のようなアスリートもいるだろ…

TBS系日曜ドラマ「オールドルーキー」、2022年6月26日に放送開始。綾野剛さん主演で、かつ個人…

5

映画「鍵泥棒のメソッド」(2012年)【感想】新しい入れ替わりの物語

この映画を観るきっかけになったのはつい先日観て、感想も書いた「名探偵コナン」の特番「江戸…

4

テレビ特番「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間」(2014年)【感想】同じ年に公…

2014年に公開の劇場版「名探偵コナン 異次元の狙撃手」をつい最近見たのだが、ハッキリ言って…

2

舞台「星降る学校」(2022年、K-FARCE)【感想(Bチーム)】この作品よ、もっと届けと願う

2018年に劇団シアターザロケッツのプロデュース公演で見たのが最初だ。それ以前にも、それ以降…

3

ドラマ「金田一少年の事件簿」(道枝駿佑Ver) 【第5話”トイレの花子さん殺人事件”感想】はじめ×佐木+美雪=?

今回は漫画「金田一少年の事件簿・短編集」3巻に収録の「亡霊学校殺人事件」。このタイトルを変更した「トイレの花子さん殺人事件」が今回の話となっている。 きっかけは佐木の親戚の民宿にある卓球台で卓球をしようということから始まる。だが、民宿には合宿に来ているという芸大生4人がすでにいて、卓球台をモノ置き台として使っていた。その後、卓球台を使おうとするが芸大生たちに肝試しに誘われ、なぜかはじめと佐木、そして美雪も参加することに。 肝試しの舞台となるのは近くの廃病院。そこに出ると言