見出し画像

青いベールを被った世界

自分の命に名前をつけることはやめにした

他の人と違う世界を見ているかもしれない、と怖がることはやめにした

「まとも」に囚われることもやめにしたい

元々みんなまともではないのだから

普通になれない、馴染めない、

「だから自分は違う」と思うことも

早く立派な大人にならなければと思うことも

もうやめにしたよ

私の見ている世界は青いベールを被ってる

光に透けると乱反射する星々の光

空の色が透明で宇宙まで見渡せる

桃色の雲はえんじ色の渡鳥と旅へ出る

光る魚たち、夜を照らしてる

太陽は直視できるほどに柔らかい

海が青くない私の世界

私にとって当たり前の世界



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?