見出し画像

愛していたからだよ。

透明のビーズを繋ぎ合わせて作られた心臓。
てぐすがぱちんと切れるとバラバラになって
涙として、外界にこぼれ落ちる。

私の命って、
本当にどうしたって消えないような命。

深い呼吸に犯されて指先から痺れる。
真夜中に背後から刺される妄想をする。
毎日、まいにち、まいにち、
せっせと、せっせと。

それでも消えないような、命。


君のための綺麗な人になりたかった。
君のために心の底から傷ついたり、
君のために心の底から優しい言葉をかけられる人になりたかった。

「ぜんぶ君のために」
そう思って伝えてみたかった。

「命すら君のために」
そう思って使ってみたかった。

だけど私はそういう盲目さを許せない。
愛に、寛容になれない癖に
怖くて手放すことはできない。
愛を、諦めきれない。
まさに、半殺し。

自分の薄情さも弱さも
簡単には受け止められなくて
めそめそと泣いてしまう。
それはね、愛していたからだよ。

目線を合わせられない。
本当の気持ちを見透かされるような気がするから。
「そんな目で僕を見ないで」と言われる気がするから。

可愛らしくないと許されない容姿なんて
美しくないと認められない心なんて
いらない、いらない。


だけど、今日も大切に抱きしめて、だきしめて、だきしめている。

愛されないと、意味がない。
なんて、私じゃないみたいだ。
でも、本当に私みたいだ。

君の心がほしい。

だから「大好きだよ」

笑って、笑って、

その後で泣き崩れてよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?