細田院長がシドニーで開催された学会で発表をしました!

メイン会場でWONCAのオブジェクトと

 暑い夏が過ぎ、肌寒い日が増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?🌞

Dr.細田のSHOW TIME!

 さて細田院長は、2023年10月26~29日にオーストラリア・シドニーで行われた世界的な家庭医療学会 WONCA Sydney World Conferenceに参加し、「在宅医療を通じて実践する遺族ケアの取り組み」というタイトルで発表を行いました。

自身のパネルと

 世界各国から集まったドクターたちと、世界的な課題や取り組みはもちろん地域ごとの課題も共有し、全体を通して有意義な学びや意見交換の時間になりました。

発表をする細田先生

 Dr.細田の発表は、はもれびクリニックの多岐に渡る遺族ケアの取り組みを説明するにはとても足りない限られた時間でしたが、急速に進む超高齢化社会の日本が世界から注目されていることもあり、日本への期待と取り組みに興味を持つ参加者が多く、参加者からは鋭い質問が飛び、激アツな展開になりました。

世界中のドクターと意見交換!もちろん英語です

Dr.細田のさらなる活躍に期待です🔥

甘~い!の顔です(とても甘かったそうです)

発表後は海外ならではの甘~いスイーツでほっと一息つきました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?