見出し画像

フリカエリ 1・2月|絵を仕事にして4年目

こんにちは!
未経験からイラストレーターになり4年目の
久貫 ちず と申します☻

なかなか習慣化しないnoteです😅

ずっとだらだらと仕事に追われ続けていてポートフォリオもまともに更新ができていないので
今年は何か区切りが欲しいと思い、まとめをはじめてみます🔥

◆1月、2月の状況

1月の正月明けから初コロナにかかりました…
普段外出しない引きこもりイラストレーターなのに、免許の更新と散髪に行っただけでなってしまい
その後症状がかわるがわる酷くなり10日間寝込みました…☠️

その間仕事は大丈夫だったのかというと
年明けだったのでまだスケジュールに余裕があり助かりました…
でも3日くらいは寝ながら仕事をしていましたね(iPadバンザイ🙌🏻🙌🏻)
その後、家族にもゆっくりと回っていってしまい結局2月頭までは誰かが熱を出していました🤒


◆1月、2月のお仕事

・忍びの里パンフレット用イラスト🥷
3月公開予定!(表紙イラスト、四コマ三点、カット5点)
・似顔絵ハガキ3件
・シンプル似顔絵1点

・Twitchスタンプ7点(VTuberさん)
・LINE、TikTokスタンプ10点(女性シンガーさん)

・乳がん動画用イラスト
フォロワーさん経由でピクトグラムを外注させて頂きました!ご協力ありがとうございました。

💭コロナにかかり納期が厳しかったので初めてTwitterで相互さんにゆるぼしてみたのですが
相場の価格や基準のクオリティがわからず、キャンセル対応させて頂いたりもしました。
勉強不足で申し訳ありませんでした。

デザインやロゴ、ピクトグラム、アニメーションなど自身で捌ききれない案件は今後もお願いできる方が見つかるといいなと思っています👀💛


その他契約している制作会社さんからの案件が2月後半にありましたがリスケがあり別件を入れてもらうなど…
プレゼン用のお仕事で昔のアニメをあれやこれやとして楽しかったです💖(全く表に出ないキャラデザと線画のお仕事)

寝込んでた分を取り返そうと良く働きました!👏


◆3月は…
確定申告があるのと、お待たせしてる納期なし案件が複数あるので仕事を入れないようにしていたんですが
どうしてもやりたいお仕事とリスケした分がきて半分埋まってしまいました…😖

楽しい報告できるように頑張るしかないですね🦾


最後まで読んで下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️

次もちゃんと更新出来ますように!
見てるで!ってぽちっとしていただけたらその度に思い出すのでぜひ👇🏻💖
よろしくお願いします🫶


久貫 ちず

1人でべらべら喋っているTwitterもよろしくお願いします☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?