見出し画像

畝作りとトマト


新しい畝を作り中です。ここに2本作りたい。
暑いので全然進みません⋯
だが早く作らないと!折角沢山芽を出してくれたトウモロコシが!植えられない!頑張ろう!!

1袋20kgのバーク堆肥を混ぜながら作っているので、ホームセンターで買って車に乗せるだけで割ともう腕が限界に達します。
カートってすごい!畑のある所には、父が手押し車みたいなものを買っていたのでそれに乗せ運ぶのですがヨロヨロヨロヨロ⋯
高齢で農業してる方!すごい!!!本当に運ぶだけで大変です。

そしてまたクワなどを持つ手が逆になっていましたw近所のおじいさんが手伝ってくれる時に横目で見て真似しています。
と道具の使い方もまだまだです。

以前、作り直した畝に移植したトマトが元気に育ってくれています。
健康な葉っぱ!日々大きくなっていく様子を見るとやる気が出ます。

今日は気温が低めなので、畝作り沢山しよう。
日焼け止めを忘れがちなので、オールインワンジェルの日焼け止め効果のあるもの買いました。これでバッチリ。首に巻くタオルも忘れないように。

では行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?