見出し画像

本宮で地元の方々と出会うなら天狗👺さん

本宮市への単身移住初日に訪れた大衆割烹 天狗さん
南相馬在住の恩人と2人で直感を信じて入店!

天狗の女将さんとの出会いで、本宮情報他のお客様を繋げていただき素敵なスタートダッシュになりました!

という事で、
お土産ももって2度目の天狗さん単独訪問

本宮でのホームグラウンドでログイン🍺

今日は、お刺身焼き魚を頂きます!

マグロの刺身と大きなホッケ焼きが美味しい😋

コの字カウンターに座った瞬間に初訪問時に女将に紹介されたその場にいたお客様が‼️
その方も私と出会った日以来の来店という奇跡‼️

女将「隣に座っちゃいなさいよ」ということで一緒に飲む事に!

羊さん🐏が初来店時に会った同い年の方、🐻🐇さんは同僚の方々

なんで私が本宮市に来たのか?
なんの仕事を本宮でしているの?


福島県のおためし移住プロジェクトで単身移住している事を説明しながら、20代、30代、40代のメンズ4人で盛り上がりました!
仕事、家族、子育て、友人、地元愛(お祭りetc)、将来など色々とお話が聞けて刺激になりました(^^)

ふくしまぐらし。
福島県移住ポータルサイト

東京ではなかなか起きないこういう出会い!嬉しい!

本宮市内にリアル友達0人の40代2児の父!
本宮での人生リスタートを楽しんでおります!

話も盛り上がり、天狗の女将に感謝お土産を渡し2軒目へ(女将に勧められたお店の1つ)

Barブランチさん 天狗さんの隣にあります!

早速2軒目でログイン🍺

ハイボーーーーーール⚾️
山崎12年(30ml)1,500円で飲めた🥃感動🥹
パリパリ生地のビザも美味しかったぁ

途中で3人のうちの1人の奥様も参加されて仲間飲みに混ぜて頂きました!

ブランチさんはお酒が豊富で優しい女将が癒しです♪

3軒目に本宮で〆るなら「幸楽さんのおじや」が定番で、遅い時間まで開いていることでしたがこの日は既に閉まっておりました( ;  ; )

そして、同い年の本宮の方(羊さん🐏)に2軒目ご馳走になってしまいました!ありがとうございます😭

今度お会いした際には私からご馳走させて頂きます!

この歳になり、住む場所を変えてのお友達作り勇気感動が自分を高ぶらせてくれます!
利害ある仕事関係ではない出会いと友達作りはいくつになっても嬉しいですね☺️

本宮市の皆様、こんな私を受け入れてくれてありがとうございます😭優しみーーー!

@本宮市内の自宅🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?