見出し画像

職歴②コールセンター

受信をメイン業務としたコールセンターに勤務していたことがあります。
半年ほどで辞めてしまいましたが、
電話応対を業務とする経験は、その後の仕事でも役立つものとなりました。

デスクワークで採用されやすい仕事といったらコールセンターかな、
なんていう非常に安易な気持ちで応募したのを覚えております。

コールセンターと聞くと、
大人数の部屋にヘッドセット人間がびっしり!
というイメージが強いかもしれませんが、
私が所属した部署は合計6名ほどのこじんまりとしたチームでした。
部屋も小さくアットホーム感が半端ない感じでした。

業務内容は、
家庭用製品の使い方サポートです。
「こういう場合はどうしたらいいの?」
というお問い合わせに対応していく感じです。

SVもリーダーも全員が温かい人たちで、
職場環境という意味での居心地はとても良かったです。
忘年会や新年会もありました。

ただ、私はどちらかというと上手な対応ができるわけではなかったのに、
会社の都合で途中からリーダーに任命されてしまいました。
これは非常にやりにくい…
私よりも対応が上手な人が何人もいらっしゃるわけですからね。
人を見る会社ではないのかなと不信感が募り、辞めてしまいました。
私自身まだ27~8歳だったので、
よく言えば期待されていたのかもしれませんね。
迷惑をかけた感じで退職したので、今でも申し訳なく思っています。
それらも含めて、
この会社が教えてくれた数々の教訓を現在も生かしております。

結果的には、ここで働いて良かったと思っています。
もうやりたくはないですが笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?