見出し画像

声なき声を聴く「身体」

君子花サロンのきみこです。

プライベートヨガの対面セッションでは、身体を解すツボ押しやタイ古式マッサージの手圧・足圧を取り入れています。

身体には反射区と言う、内臓機能を反映するツボがあります。そのツボを押すと「痛い」「硬い」受け手の反応がある部分と、全く感じない部分があります。

硬くて、痛い箇所は

施術側は、そのツボに「施術者の指が思う位置まで入っていかない・・。」感覚で反応を感知しています。

なぜ?そんな痛みにまでなったのか。

なぜ?頑なにコリにまでなったのか?

時にはテレパシーのような声で

手からのエネルギーで

身体から伝えてきてくれることがあります。

その度に、身体って凄い機能を持っていると感じます。


『先日来られたお客様は、施術が終わってから

長年苦しんでいた内容を話されました。悲観的に受け取っていたけど

それは、今生で必要だったからこそ経験した事なんだと。

腑に落ちた

気づけた

納得した

受け入れる事がようやくできた

神様の言葉だと思いました・・。『

と、それが身体からの声です。


この世で経験する

全てに意味があり

悲観することも

否定する事も

何もない。

我々の身体は、毎日の習慣や口ぐせ

良いも悪いもなく

全部聴いているし

話してもくれる

声なき声を聴きくこと。

話さないからと軽んじてはいけない

身体はそう教えてくれているのかも知れないですね。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?