見出し画像

Foot Pot

足のツボを押してほぐすことで
身体全体が楽になるから
リピーターの方が多い人気のメニューです。

腎臓のツボを点押しした後に
尿管や尿道へと流していき
実際の膀胱を触るわけではないのに
脚のむくみが取れていきます。

足の指を一本一本
流していくと
多くの方が
「痛い~」と仰るところが
「目」や「鼻」の反射区です。

今や携帯電話は手放せないアイテムですが
電磁波の影響や細かい字を凝視する習慣
首を前のめりにして多くの時間を費やすことが原因かな?!

足指をほぐした後は
やはり目がスッキリされます。

反射区をほぐすってすごい効果的(*^^)v

足の反射区だけではなく
エネルギーを感覚で捉えながら
ツボ押ししていると

不思議に
その方の筋肉量や運動量
生活習慣まで観えてくることがあります。

私にも理由が分からないのですが
フッと、「心臓に持病をお持ちですか?」聞いたら
「はい」と仰る。

今のところ
外れた事がないから
私自身も不思議です(笑)

脚のコリや硬さ
しなやかさ、柔軟性・・。
どれをとっても
その人の身体全体を表しているような感じがします。

脚は口ほどに物を言う
そんな気がしてなりません(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?