見出し画像

グループレッスン

こんにちは
君子花ヨガのKIMIKOです。

ヨギーニクラスの始まりに
手を後ろに回して両手がどの位置にあるか?を撮らせて貰いました。

日常的に動かしていないと
可動域がどんどん狭くなっていく肩関節
加えてストレスや姿勢の悪さで背中にへばりつく肩甲骨(*_*;

さ~動かしましょう(^^)/
と言う事で
本日は、肩関節と肩甲骨に特化したプログラムを組みました。

そして冒頭の画像は
ヨガで有名な
「立ち木のポーズ」
効果効能をお伝えしながらおこなうことで
真剣になって貰えますね。
皆様素晴らしい集中力でした。

ヨガを必要とするのは女性だけではありません。
男性クラスを木曜日の夕方から始めています。
ヨギクラスの進化も楽しみです。

一人一人の健康意識が向上することを願いつつ
無理なく続けていきましょうね(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?