見出し画像

身体をゆるめる

身体と心はリンクしています。

身体が痛い・硬い・・・など、ストレスで身体に負担をかけているように心が重いと身体も重くなります。身体が重いから動けなくなるし動きたくなくなるかも知れないですね。

どうすれば楽になるのか。

重たい感情を手放すことです。

「自分を許す」失敗も後悔も今までしてきた事全部許してあげてください。

嫌なことはしない、嫌なら嫌だと言って良いんです。

辛い事を強いることなど必要ないから。

もっともっと、自分を楽しませてあげる。

すると、身体が軽くなります。心を緩めると身体もゆるんできます。

そして「今ここにいる」目の前の事に集中する

身体と心を繋ぐこと、それがヨガなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?