見出し画像

🌸桜のお仏壇をご紹介🌸(Instagramより)


↓↓こちらの画像をクリックすると、商品がご覧頂けます↓↓

画像1

みなさんこんにちは☀️

メモリアル仏壇の金宝堂です♪

桜の模様が素敵なお仏壇🌸

なんと今回は素材も桜材🌸🌸

まさに桜のお仏壇ですね❣️

桜模様もお仏壇の扉部分を桜模様にくり抜いて、そこに材料を埋め込んで

模様を表す『象嵌装飾』❗️

桜材も他の木材とは違い、桜材が持つ淡い色彩がとても美しいです✨

ここで豆知識㊙️

桜材と言っても・・・。

画像2

こう言ったソメイヨシノや皆さんが春に見かける桜では無いんです‼️

こういった桜は実は成長が木としては早く、中身が詰まってないので

木材には向かないそうです💦(真桜や本桜と記載されているのは別ですね)

桜と言っても300種類近く有り、その中で家具やお仏壇に適した桜を使用してるんです♪

インスタグラムでもご紹介しておりますので、是非ご覧くださいね♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?