見出し画像

一回り年下の先生から学ぶ哲学がめっちゃ面白いって話

こんにちは、調子はいかがですか?
ママのトータルサポーターの、Kunotetsu(くのてつ)です。

先月から一回り年齢が離れている年下の方から学んでいます。
先生と生徒です。

サバ読んでるよね?
と毎回突っ込む程、落ち着いているんですよね。

大体週1回は顔付き合わせてコーチングを受けています。
コンサルティングかな?まあ、そんな感じです。

1時間ですが、学びがめちゃくちゃたくさんあるんです。
正直驚くくらいです。

以前であれば、年下から学べるか、的な姿勢を取ったでしょう。
悪くも尖っていて、変なプライドがあった。

今はそんな自分でも学びたくなる彼はすごいなと純粋に思います。
決して上からくる訳でもなく、下手に出る訳でもない。

彼がそんな風に見えます。
なぜそんに彼が出来上がった存在に感じるのか。

”哲学を学び、その学びをビジネスで活用している”

これに尽きるように思います。
哲学を学び、ブレない人生観を持っている。

この哲学こそ、彼を育てた大きな要因なのだとか。
いつもいい時間を提供してくれることに感謝。

私もそんな大人に早くならねば。
日々精進です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?