見出し画像

質を高めるために現状を抜本的に変えてみる勇気は可能性しかないって話

こんにちは、調子はいかがですか?
ママのトータルサポーターの、Kunotetsu(くのてつ)です。

ここ最近、睡眠不足で集中力が低下している、と実感しています。

これまで耐えれていた、というよりは集中力が欠けてもできてたのか…
レベル低っっ⁉︎ と虚しくなります(笑)

でも、不安だったりしませんか?
寝る間を惜しんでやらないと、努力不足なんじゃないか…的なやつです。

恥ずかしながら私はそう思ってしまうタイプです。
徹底的に量を追求させられた体育会の部活出身の弊害だと思っています。

質なのか量なのか、どちらも非常に大切です。
時と場合によって、ポイントになることは変わります。

では私の場合は、どう優先順位をつけるのが正解か。

”睡眠時間の確保が最優先”

です。

*今はどうしても思考のクオリティを落とせないことをやっている
*免疫力を高め、風邪やコロナ感染を予防したい
*体調不良で休んでいる場合じゃない
*読書の時の睡魔を回避したい
*ついでに筋トレと走りの質やキレも出したい

思い切って舵切って、どう変化するか知るべきですよね。
うまくいかなきゃ戻れば済む話だし、まずやってみること。

まだ若いからと、体力があるからといった根性論ではいかんですね。
どうすべきか?と自問自答して適切な判断をしたいものです。

睡眠時間を確保する分、睡魔に負けてはダメだ。
というプレッシャーを自分にかけてみてもいいなと思っています。

日々精進です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?