見出し画像

いわきFCの優勝から学べば一歩も二歩も前に進めるかもって話

こんにちは、調子はいかがですか?
ママのトータルサポーターの、Kunotetsu(くのてつ)です。

日本のフィジカルスタンダードを変える。
本当に前進していることを称えたいと思います。

いわきFCは選手のパフォーマンスを引き出す裏方がいる。
日本らしくない、でも日本が目指すべき姿であることは間違いありません。

地域のパパがボランティアで経験則で指導する。
これは素敵なことでもあり、子どもの可能性を引き出せない要因にもなる。

スポーツや運動の指導が軽視されている、そんな文化がまだ根強い。
その文化や気質をどうシフトさせるか、私たち大人のテーマですね。

いわきFCはその一端を示してくれたように感じます。
もっとちゃんと応援しておけば良かったんですけど(笑)

こういった刺激が明日の励みになります。
私は私のできること、できる範囲からコツコツと。

日々精進です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?