見出し画像

親子にとって最高最強のサポートは何だろうかと考えてみたって話

こんにちは、調子はいかがですか?
ママのトータルサポーターの、Kunotetsu(くのてつ)です。

同僚との会話の中で考えた話です。

子どもたちが保育園や小学校に通い、共働きしている。
さらには両家両親は遠方に住んでいて援助はない。

このような環境で働いている方って多いですよね。
コロナ禍で休校、休園などで対応に困った方もいらっしゃるかと。

私もそうですうが、共働き過程にとっては課題なんですよね。
サラリーマンである以上仕方がないですが・・・。

ただ同様の悩みや不安を感じている方が多い。
本当に保育園や学校、学童ってありがたい施設ですよね。

預かってもらえるだけでもありがたい。
さらに教育機能がより拡充されたらどうだろうか。

”親子を支える最高・最強の保育、学童施設”

そんなことを考えてみました。

親が共に思いっきり働ける環境には大きな支えになるように思います。
もちろんハードルの高さは承知してますが、あったらいいですよね。

私たちは子どもたちに関われる仕事をしています。
そんな私たちの使命は何か一石投じることかも知れません。

いろんな可能性が拡がったこの時代。
何かミニマムでもできることがあるかも知れません。

一層精進せねばと考えさせてもらった次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?