見出し画像

「調べるのは大変」         女優さんの死体役を演じる確率

遂に、半分ですが調べ終わることが出来ました。

もう疲れはててるので、スクショ直貼りしますが…

今回↑の表を参考に調べ、以下のワードで検索を「携帯」で行いました

画像1
画像2

画像の様に「○○ 死体役」この条件で、「検索1ページ目の検索結果」と「検索 結果画像1ページ目」に、「死んでる姿が映ってるorその先検索したら、なんか死んでる姿ありそう」なものがあれば、死体役を演じたことがあると認定いたします。

ただ、栗山さんみたいに(それは私のせいでもありますが)中々「死体役を演じた姿」が、ない…

(検索に引っ掛かった人のみ、敬称略で上げますね)

(この中で、死体役として以前上げた人もいるため、今回は初出しオンリーとさせていただきます。そうでもしないと調べるのが…)

夏帆

画像3
画像4
画像5

設定が…

瀧本美織…?

画像6

チョー大昔の画像ですし、これをカウントしてよいものか…

でも「死体役」って文章に書いてありますし、「目開け絶命感」があってイイので▲といたします。

小松菜奈…?

画像7

「渇き」では、死にかけで終わってましたが、どうやらドラマの中で「変な感じ」に死体役を演じてるようです。(しかし、彼女幸薄い役・不幸な役・剃刀みたいな役、多いですよね)

早見あかり

画像8
画像9

画像がないからどんな感じだったのか…?

堀北真希

画像10

死体役を演じてな…やっていた!!

南沢奈央

画像11

大河ドラマまでカバーしないといけんのかい…

榮倉奈々

画像16
画像17
画像18
画像19

やられ界隈では、おそらく一度は聞いたことがあると思いますが、「家に帰ると、妻が死んだふり~」のなかで、死体役を演じてます。

成海璃子

画像20

WOWOWドラマ「コールドケース」にて、死体役を演じております。

水谷果穂

画像12

(変な広告すみません)死を演じる女たち掲示板に掲載されておりました

大友花恋

画像13
画像14
画像15

「特撮悪女傑作」というサイトに画像がありました!!大友さんが死んでるの…これは初めて知りました。(金田一シリーズは、よく女の子が死にますね)

三吉彩花→「ロストデイズ」で死体役を演じていたはずですが、画像がどっかに言ってしまいました…

蓮佛美沙子…?

画像21
画像22

この太股のドラマで、頭から血を流したらしいのですが、死に至ってるまでは確認できませんでした…

二階堂ふみ→「ばるぼら」で目開け絶命しているらしく、どうやら「ピクリとも動かずイイ死に顔だった」ということです。(また、アクション映画で刀を持った役として、体を撃たれて死ぬ役をしてるみたいですが、詳細は分かりません)


とりあえず前半戦は終了です。調べるのにつかれましたが、意外に死体役演じてましたね。(北川さんは、死んではないですが首絞められた役はあるみたいです)

他にも、この作品で死体役演じてるよ!!などございましたら、コメントくださいm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?