見出し画像

FODチャンネルfor PrimeVideo で失敗

※暴言吐きます。



いけ好かない奴だ。

先々月、FOD(フジテレビオンデマンド)の作品を見たくて1ヶ月間のつもりで契約した。
契約するときはいい。
問題は解約するときだ。

1ヶ月の契約期間が残り数日となった時点で解約した。
手続き完了だ。

…と思っていたら、大間違い。
私が解約したのはFODの方だけで、アマプラの方は解約できていなかった。
たまたまアマゾンの個人ページの詳細を見ていて気付いた。
アマプラだけ自動更新になっていたため、慌てて解約した。
なので、私としては1ヶ月間で良かったのに、2ヶ月の契約となってしまった。

これは合法なのだろうし、解約方法をよく見ていなかった私が悪いのだろう。
がしかし、解せない。

契約するときは1回のボタンで契約できるのに、
解約するときはFOD、アマプラそれぞれ解約しなくてはいけないという妙。

面構えがどんなによかろうが、いけ好かないヤツを私は信用できないのだ。

アマゾンはたまに利用するけれども、こういう嫌らしさってなんか騙された感じがするんだよな。

入口は入りやすく、出口は出にくく。
うなぎを捕まえる道具みたいだよなあと思う。

これってアリなのかな。
なんか悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?