![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/145928809/rectangle_large_type_2_00ee2adcf672730f78c0b906ff147a39.png?width=1200)
Photo by
soeji
FODチャンネルfor PrimeVideo で失敗
※暴言吐きます。
いけ好かない奴だ。
先々月、FOD(フジテレビオンデマンド)の作品を見たくて1ヶ月間のつもりで契約した。
契約するときはいい。
問題は解約するときだ。
1ヶ月の契約期間が残り数日となった時点で解約した。
手続き完了だ。
…と思っていたら、大間違い。
私が解約したのはFODの方だけで、アマプラの方は解約できていなかった。
たまたまアマゾンの個人ページの詳細を見ていて気付いた。
アマプラだけ自動更新になっていたため、慌てて解約した。
なので、私としては1ヶ月間で良かったのに、2ヶ月の契約となってしまった。
これは合法なのだろうし、解約方法をよく見ていなかった私が悪いのだろう。
がしかし、解せない。
契約するときは1回のボタンで契約できるのに、
解約するときはFOD、アマプラそれぞれ解約しなくてはいけないという妙。
面構えがどんなによかろうが、いけ好かないヤツを私は信用できないのだ。
アマゾンはたまに利用するけれども、こういう嫌らしさってなんか騙された感じがするんだよな。
入口は入りやすく、出口は出にくく。
うなぎを捕まえる道具みたいだよなあと思う。
これってアリなのかな。
なんか悲しい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?