【レビュー】伝わる! バズる! 稼ぐ! 文章術

日々の生活の中で、欠かせない「文章」。
自分の思いを伝え、
相手に自分が望む反応・アクションをとってもらう、
それができてこそ、文章の価値が生まれると思います。

本書では、まず相手に読んでもらうにはどうすべきか、
そこから始まっています。
読んでもらい、相手に誤解などなく伝わるためには
どんな注意が必要か。
また、相手の心を引き寄せ、
より多くの人の関心を引き寄せるためには
どんな工夫をすればよいのか。
そのためのヒントがたくさん盛り込まれています。

さらに、今はSNSで誰もが発信できる時代。
SNSを活用する方法も書かれています。

「稼ぐ!」まで追求するかどうかは別として、
まずは「伝わる」ための工夫だけでも
やってみる価値があると思います。

コロナ禍で対面の機会も減少している今だからこそ、
文章が勝負のカギになることもあります。
この本はそんな場面で、味方になってくれる存在です。