見出し画像

小1、運動会のお弁当の思い出

もうずいぶんと昔の話だか私が小1の時、運動会のお弁当は父の握ってくれた『握り寿司』でした。

当時私がイメージしていたお弁当は卵焼きとかウインナーとかおにぎりをイメージしていたので、お弁当箱を開けた瞬間『みんなと違う恥ずかしい』と感じてしまい、食べずに思わず蓋をしてしまった。
お弁当を忘れたことにしてクラスのみんなから少しずつおかずをもらってしまいました。

家に帰り、お弁当を食べていない理由を父と母に『恥ずかしかったから食べれなかった』と正直に話しました。
その時の父はなんだかさみしそうな感じでした。

父の仕事は料理人だったので、父が得意としている和食で私を喜ばすために握ってくれたんだなと想像しただけで何で食べなかったのかと今となっては後悔しています。

小2の運動会からは、母が作るようになったので普通のお弁当になりました。

小1で握り寿司はやっぱりシブすぎませんか?!(笑)

皆さんは小1の時の運動会のお弁当が何だったか思い出せますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?