見出し画像

鬼ババな私

こんにちは!

月曜日始まりましたね〜!
うちは、子どもの保育園が休園になり夫婦揃って5連休目を迎えております😂笑

皆さんのところも、予定外のことがおきたりバタバタされてる方も多いのでは❓


さて、今日は

『怒り』について。

ライフステージが変わると共に、イライラすることや責任感というものに押し潰されそうになることってありませんか❓


私は特に子どもたちと過ごす時間が長くなると、余裕のなさからイライラすることが増えて、怒らないで良いことを怒ってしまったり、声を荒げてしまったり、小さい子を相手に無双の様な鬼ババになる私ですが👹


こんな自分をめちゃくちゃ嫌になって泣くことも多々ありました。
(いや、今でもある)


『1番近くにいる理解者であるべきなのに、頭ごなしに怒ってしまって感情をぶつけて何やってるんだ!』

『自分の当たり前を子どもに押し付けて、最低な母親だ!』

自分の怒りをコントロールできないけど、周囲の人には余裕がないことを見せたくなくて、身近な人にばかり当たってました。
(特に主人と母親😂)

私のことをわかってくれて当たり前という、めちゃくちゃ自分本位すぎる考え方で、

『なんで、私ばっかりバタバタしてるの?』
『携帯見てないで、動いてよ』
『色々することあるじゃん、なんで分からないの?』

と、1人でバタバタしてイライラして、不機嫌マックスで怒り散らす鬼ババ👹


はぁー。怖。笑


SNSを開けば、余裕持って子育てしてる人沢山いてその人達と比べてさらに自分はなんてできないやつなんだ〜と悲観してました。

今思えば、違う方向に頑張ってるな〜と思います😂
まじ、お疲れ自分❗️笑


今でこそ、
わくわくキラキラしていたい❗️
自分を愛することは大事❗️とか言ってるけど、ちょっと前までは全然余裕ありませんでした💦

そして、今も現在進行形で昔の自分を見直してます😂

毎日順調とかは全くなくて、毎日が激動の様に動いてますが、そんな中でも自分はブレない様に居たいと思うことが強くなった感じです。笑


そのためには、自分自身と向き合うことの重要性は常々感じていて、それを皆さんにも声を大にしてお伝えしたい❣️

考え方次第で、日常が変わって見えてきますよ✨


自分も、周りも笑顔で過ごせるように私も楽しんでいきたいな〜🕺

皆さんも、苦しくなったら一回外に出て深呼吸してみてください〜✨
自分が機嫌が良くなることを、取り入れて今日も呑気にいきましょう〜🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?