見出し画像

わたしの為の朝ヨガLIVE

昨日、朝ヨガLIVE2回目を開催しました✨
参加してくださった方、ありがとうございました🤗

PCを買い替えて初だったから、てんやわんや🤣
自分の音声offで喋り続けてたからね。
ごめんなさい🙇‍♀️

朝の時間って、仕事してたり子どもがいるとバタバタしてて、自分の時間を確保するってなかなか難しかったりしますよね🥺


ご自分のタイミングとあった時に、また一緒にヨガができたら嬉しいです☺️🌈



私、ヨガする事は自分の中でリセットになると思っています♻️


普段、生活していると意識は全部外に向いていて、自分の内側には向いていませんよね。

そして、脳って休んでませんよね?
ひたすら何か考えてません?
朝から今日の予定とか夜ご飯のこととか。

そして、忙しくてパンクしちゃってたりとか。←私や。笑


ヨガの最後、自分に向き合ったご褒美として休む時間がありますよね。(=シャヴァーサナ)

この瞬間、脳を休めてるんです🌿
普段働きまくってる脳を、意識的に休める。
すっごくリフレッシュ効果が得られるんですよ✨


しっかりと呼吸を重ねて身体を動かして、
自分に向き合う時間を持つことで、今の自分の状態を見つめ直すことに繋がります。

ポーズを取って身体を動かしていくことだけではなくて、マインドとしても本来の自分に向き合って自分自身の声に耳を傾けるトレーニングになると思います。


あなたは今どんな状態?
呼吸は浅い?深い?
吸った息はしっかり入る?
息苦しい感じはしない?

あなたは今何をしたい?
あなたは今何を求めてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?