見出し画像

今、この時期だからこそ。。

世界中でコロナウィルスの感染者がまたさらに増加していますね。
会社の事、個人事業主の方、経営者の方々、
とにかく、
今までにない状況なので
不安で心配な部分もあると思います。

生活や収入の面経済的な面で大変な苦境に立たされている方もいると思います。

物理的な面経済的な面も大切なのは
もちろんです。
僕もそう思います。

しかし、今からでも遅くない備えとして、
自分の健康を考えてみる事も大切!!
と僕は思います。

体が健康である!
健康であれば
先に進むことができる。

あるいは健康に結びつくような
身体の維持の仕方、ケアの仕方。
こういう時期だからこそ
これから先の世界は自分の体と心を
どのように管理維持して更に
バージョンアップしていくかが
鍵になってくるかと思っています。

あなたは、
インフルエンザウィルスや風邪のウィルス、
予防対策は既に行っていることと思います。
マスクの着用。
手洗いうがい。
ソーシャルディスタンス。
不必要な県外への移動。
アルコール等によるケア物品等の消毒。
物理的な予防対策は既に
各自や商業施設、企業などで盛んに
行われているのは
もう当たり前になっています。

では自分自身の体の健康維持、
ケアはどうでしょうか?
ウィルス対策に物理的な対応予防は必須だと思います。

ですが、
今後はそれにプラスしてもっと大切なこと。
貴方自身の免疫力を上げておくこと。
免疫力を上げるような事。
食事や運動、心の問題など、
あなた自身の体のケアをしていく事!
コレから最も重要になってくるでしょう。

僕自身が行っている
体のケアや健康維持の方法などを
少しでもこのノートを読んでくれている
皆さんが役に立てる情報を発信します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?