見出し画像

人生の旅人、何か動き始めてる?

明日で2020年の6月が終わろうとしている。

たいした思い出をつくることができないまま、半年が終わるのである。

これは、世界中の人々が同じ想いだろう。

数ヶ月家にこもり、「仕事がなくなった」「これからどうしよう」と、悶々と過ごしてきたが、そんな最中でも私は、複数の旅人と共に仕事をした。

旅人在宅ワーク。矛盾したネーミングだがその名の通り、在宅で旅人が旅人としての経験を活かし、企業のアンバサダーやキュレーターとしての活動をしている。

皆それぞれに思いや感性が違うので、ミーティングの度に刺激があり、外出自粛のストレスも軽減された。


今日またひとつ、ある自治体のアンバサダーとして、認定の連絡をいただいた。

実はその場所にはゆかりもなく、訪ねたこともない。

だからこそ、知りたいと思うことを知りながら、同時に発信のできるような企画を提案し、選任いただいた。

任期中にこの企画が実現できるかは、なかなか難しいかもしれないが、次期アンバサダーに受け継ぐことを前提とするならば、実現するかもしれない。

とにかく、その地の魅力を感じながら、行きたくなる場所になるよう、頑張って行きたい。


人生の旅人は、旅人としても楽しんでいる。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。