見出し画像

【エッセイ】旅人の在宅ワークまだまだ実施中!

自分を「旅人」って言い始めて、もうすぐ1年。

旅人としての経験はまだまだだし、目標にしていた毎月1旅が、この騒動の中実現できないのは仕方がない…

今、在宅で「今後の旅に向けての準備」という、ざっくりとしか言えないが、そんなプロジェクトに関わらせてもらい、首の皮一枚のところで「旅人」として、在宅ワークをしている。


仕事などもそうだけど、これからの旅のあり方とか、変わってくるのだろうか?

全国的に緊急事態宣言が解除されたら、旅はどのように人々に捉えられるようになるのだろう?

あまり観光を目的としない私には、ただひたすらに「この場所」をちょっと離れる機会が訪れるのを待つのみ。


今の準備期間が私の、心のよりどころ。

この記事が参加している募集

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。