見出し画像

世の中金やで!【お金にモテる為には】

みなさんこんばんわ🌝
10月に入りましたがなかなかに暑い日々が続いてますね🌞
夜は涼しくて外でビール飲んだら最高です✨

本日は【世の中金やで!!】という事を実感した本を紹介します📗

きずな出版のビジネス書「億を稼ぐ人の考え方」
著者は中野祐治さんです🤗

https://www.amazon.co.jp/%E5%84%84%E3%82%92%E7%A8%BC%E3%81%90%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9-%E4%B8%AD%E9%87%8E%E7%A5%90%E6%B2%BB/dp/4866631058

冒頭から衝撃的なシーンでしたが借金に取り立てにあっているところから中野さんのストーリーが始まります😇
まず普通の人生ではないですね😲

日本ではなかなお金に向き合う機会って少ないと思います😌
お金を使いすぎたら節約しようでなんとか乗り過ごせたり明日食べものがないなんて事も経験した事ないですよね😃

しかしその一方で貪欲に結果を求める事やハングリーさは欠如しているんじゃないかなと思います😥

資本主義の上では資本を持っている人が一番影響力を持ちます😎
しかしなんとなくの概念で『お金は汚いものだ、お金にガメつい人はモテない』みたいな風習があるのは不思議ですね💦
実は自分もその一人でした😯

親が節約家で服もほぼ兄のお下がりやファストファッションで、ブランドものなんで買った事がありません😭
大学のお金も親が払ってくれたので、お金を稼ぐ大変さも味わう事なく社会に出たなといまでは思います😱

しかしお金を持っていない場合行動や選択肢は制限されます🤑
行動や選択肢が狭まると経験が乏しくなり成長しなくなります😓

僕は人としての成長とお金がリンクしていなかったのですが、
資本主義社会ではしっかりとリンクしていきます😆
お金っておもしろいですね😏

ガンガン稼いで最大限成長する人生にしていきます🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?