見出し画像

逆転の発想!!

みなさんこんにちは!
伏木国隆です!

今回は僕が尊敬している経営者の方が言っていてなるほどなと思った言葉を紹介しようと思います!
それは

【楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しいんだ】

です!
その方はいつも明るくて周りに笑いが溢れています!
コミュニケーションの取り方や人との距離の詰め方も最高に上手くていつも楽しそうにしています!
話題も毎回新しい内容の話をしていて、めちゃくちゃくだらない話から資本主義経済の話まで、話の幅は広いですし、その方と話をしていているといつま面白くてかつ学びになる時間が約束されます!

私はその方に「なんでそんなに楽しそうで面白い話が出来るんですか?」と聞いた時に返ってきた言葉が上記に書かせていただいた言葉です!

この言葉の意味は、もう先に結果から決めてしまうという事です!
なにかおもしろい事象があったからその話題があったからその場が明るく、楽しくなるではなくて、先に【楽しい空間にするぞ】と決めてしまう!
だからどんな話題になったとしても楽しくなるんです!

どんなに暗い話題だったとしても、笑いながら話をするとなんだか悩んでいた自分がバカらしくなったりするものです!
自分の悩みを相談した時にも真摯に聞いていただきましたが、最後は明るく笑い飛ばしていただいた事を今でも覚えています!

さてあなたの人生はどうでしょうか??
飛躍し過ぎましたね笑
あなたの人生はなにか面白い事があったり波瀾万丈な人生だから面白いのでしょうか??
それとも楽しい人生に今この瞬間から決めて生きていくのでしょうか??

この差は1日で考えると微差かもしれませんが、毎日積み重ねていくと大きな差となって返ってくるでしょう!!

改めて

【楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しい】

意識して実践していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?