★キャパオーバー最高★

みなさんこんばんわ🌖
今日は秋らしい気候で夜は肌寒いぐらいですね🌬
体調崩しやすい季節なので気をつけてくださいね😷

今回は【キャパオーバー最高】という内容でシェアさせていただきます✨

実は今月2021年10月に仕事においてあるタイトルの達成を狙っていたんですが、未達となってしまいました😭
今年の3月から仕込んできたので、めちゃくちゃ悔しかったんですが、
この期間とてもいい経験をしました😤

・なぜタイトルを達成しようと思ったのか?

タイトルを分かりやすくいうと、営業会社だとよくあるのですが
【新人賞】や【最年少記録】みたいな感じです🤗
タイトルを達成すると何がいいのかというと、いつ何を達成したのか言える事です‼️周りから見て分かりやすく賞賛しやすいので、組織を作る上では拘わるべきポイントですね😤
過去に新人賞を取った先輩には仕事の事を聴いてみたくなりますもんね🤔

あとはコロナの雰囲気で停滞気味だった空気感を一気に突破したかったからです😆
この期間はなんだかテンションが上がりきらない感覚があってどうにかして突破したかったです😂

嬉しかった事は自分と同じタイミングで達成しようと一緒に走った仲間がいた事です😎本当に頼もしかった😌

・負荷をかけた時に自分の癖が出る

この言葉はいつもお世話になっている人から言われていたのですが、
しっかり癖が出ました😅

自分の癖は
①自分勝手さ
タイトルを達成する事も特に誰かに相談せずに決めてしまいました💦
②怠惰さ
タイトル達成のことを考えるあまり他の業務についてはほったらかしで、
周りの仲間にはかなり迷惑を掛けましたし、
自分への信頼がなくなっていく感覚や、仕事を任されなくなる事や、
人が離れる感覚も味わいました😓
③傲慢さ
他者からのフィードバックを素直に受け入れずに、自分の意見が全て正しいかのように振る舞っていたと思います😇嫌な奴でした😬

多分他にもあると思いますが、今回は割愛します😯

・リセットアンドゴー!!

今回自分はタイトル達成出来ませんでした、しかし一緒に走った仲間は達成しました🤩本当に大尊敬ですし、素晴らしいしです😭

今回自分が気づいたことは
【結果を出す為には健全なプロセスが重要】
ということです😏

自分はどこか楽をして結果を出そうとしていたんだと反省しています😫
結果を出す為のプロセスをしっかり踏んで達成する事で自分への自信も高まりますし、達成感も一入だと思います🤗
今回自分はそんな前提で結果にコミットしたので、孤独でした🙃
仲間やお世話になっている人からだけでなく、自分で自分の事を信じる事も出来なくなるまでになっていました😲
人間は1人ではこんなにも無力で弱いんだという事を体感しました😵

この経験を通して未達だった事や、お世話になっている方からご指導いただいた事も多々あり、本当に信頼がマイナスまできてしまいました😢

しかし止まっている時間がありません😆
次回のタイトル達成のタイミングで最大限飛躍する為に、
改めて基礎基本の徹底をしていきます😉

報連相、作業にコミットする事、数字と向き合う事❗️

これから組織がでかくなっていく為には改めて再現性のある仕事の仕方をしていく必要があります😃
20代ラストスパートですが、最大限の基盤を作って圧倒的な成果を出していきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?