見出し画像

資料の整理はコレでOK!持ち運びやすい可動式取っ手付きファイルボックス

ファイルボックスは、書類整理だけでなく、キッチンなどでもフライパンや水筒を立てたり、ストックするため利用するなど、利用用途は多々あります。

特にかさばった書類の整理でよく利用されるファイルボックスですが、今回ご紹介するのは、持ち運ぶことを用意にしたファイルボックスとなります。

画像1

カラーも5色用意されており、「オフホワイト」「グリーン」「グレー」「ブルー」「レッド」となります。部屋に合わせた色を選択できる点でもおすすめです。

クチコミ抜粋

プラスチック製と悩みましたが購入の決め手は、段ボール製で廃棄が楽なこと。
引越し時に再度折り畳みぺったんこに出来ることでした。この商品の売りであり他製品との差は「取っ手」があることでしょう。取っては、本棚では引っ込めて移動時は引き出す事が出来ます。
職場で重ねるタイプの書類トレーを使用していましたが、毎回必要書類を探すのが手間だったため、こちらは縦置きで使いやすそうと思い購入。取っ手は引き出しへの出し入れに便利です。デザイン性があるので使ってるとテンション上がります笑 使用し始めたばかりなので耐久性は分かりませんが、作りはしっかりしていると思います。
とても使い勝手の良い商品(BOXファイル)でした。2つに仕分けできるので、効率よく使用出来るのがありがたい。
縦・横と両方使えるので気に入ってます。
組み立て簡単なのでおすすめです。
いつのまにか打ち合わせの時間になるけど、これにまとめて置けば一つ持っていけば大丈夫になる。

商品説明

ブランド:コクヨ(KOKUYO)
製品型番:フ-KES470M
用紙サイズ:A4
製品サイズ:31.7 x 10.2 x 26 cm
重量:320g




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?