見出し画像

つまんでぷるぷるして-9センチ(ニュースになりました!)

お腹周り-9センチになるのに、つまんでぷるぷるするだけでいいんです。
おいおい、そんなの噓でしょ。

でもね、本当にそんな人がいるから今すごく話題なんです。

かねてから応援していたつまんでぷるぷる、略してつまぷる考案者
心と体のコンディショニングトレーナーみっこさんの初書籍『40代からのお腹やせ』
レタスクラブとダ・ヴィンチニュースに載りました!

▼レタスクラブ
《もうハードな筋トレや食事制限はこりごり!という方にイチオシなのが、お腹の肉をつまんで揺らす「つまぷる」。》

▼ダ・ヴィンチニュース
《ポッコリ人からスッキリ人へ》

▼そしてこちらがつまぷる本です!!!

みっこさんは「体が変われば人生が変わる」というメッセージを伝え続けてくれています。
そしてこのメッセージは私もそのまま皆さんに伝えたいメッセージなんです。

40代になると色々と諦めてしまいがち、多くの人が急に老いを感じるというのですが、40代のあなたはどうですか?
まだ若い方は40代になった時、今の自分は若さに自信がありそうですか?
50代以上の方は思い返してみてどうでしょうか。

実は、生理学的にみても40歳になると急激に減るものがあります。

酵素とケイ素です。

酵素がなくなると代謝が出来なくなってきます。
つまり、細胞の生まれ変わりが遅くなるんです。
消化も上手く出来なくなってきます。
なのに食べる量は同じで、更にイライラを食べることで紛らわすなんてことをしていると、
だんだんと太ってきます。老けてきます。

ケイ素がなくなると、ケイ素が材料である肌・爪・髪・骨・血管が弱くなってきます。
老けてきます。

老けてくると自信がなくなります。
太ってくると諦めてきます。

こうやって負のループ…。

それを「頑張りましょう!」ではなく
「頑張らずにやりましょう!だって40代は頑張れないんだもん♫」
と寄り添ってくれるのがみっこさんです。

みっこさんのトレーニングは全て簡単なものなので
頑張れない人用のきっかけ作りをしてくれて
更に、そのトレーニング自体が効果のあるトレーニングなので
そのまま頑張れるというトレーニングなんですね!
(随分な言葉遊びw)

その一つのつまぷるは
頑張れない人用のきっかけ作り99%用のトレーニング!

これが一番大事だと思っています。

頑張れる人は勝手に頑張ります。頑張るからおのずと成果が出て、その体です。
でも頑張れないから続かない。頑張るきっかけすら作れない。だから成果が出ずに、その体です。

でも
「体が変われば人生が変わる」。
40代といっても人生100年時代折り返してもいません!
そんなの嫌だ!

先日、私もつまぷるのYouTubeを配信した時、
直々にみっこさんからコメントをいただきました。

スクリーンショット (98)

私も手技で筋膜リリースしていたのを、このコロナでやってあげられなくなったのをきっかけに、みんなにオンラインで自分でやってもらうことになって、今も研究中です。
みんなのお腹がどんどん凹むようになって、楽しい!

つまぷる誕生にはこんな思いがあります。

「みんなのお腹がどんどん凹むようになって、楽しい」って!
若干の変態発言、好きです。
(変態ってすごく良い意味ですw)

あ、そうそう。
さっき「頑張るきっかけすら作れない」と書きましたが、
私は誰でもいつからでも頑張れると思ってます。
なぜならどんな人でも子どもの頃から「頑張ろう」と思ったことが人生で一度でもあるはずだからです。
ただ、年をとるにつれて出来ないことが増えたり、理想の自分からどんどん離れていってしまうと、自信がなくなってしまいます。
自信を失っては頑張れません。

だけど私が、誰でもいつからでも頑張れると自信をもって言えるのは
成功体験があると「ちょっと頑張ろうか」となるのが人だからなんです。
これ、本当です!!
そしてその成功体験は大きくなくてもいいんです。
はじめはちょっとした成功体験でいいんですね。

お腹やせ、ダイエットに関して
その成功体験が今頑張れない人用に確実に成功を体験できるのがつまぷるだと思い、私はめちゃくちゃ勧めています!

この本の後半にはストレッチの仕方も載っています。
「ストレッチすら続かないんですけど…」
大丈夫!
つまぷるでお腹やせ→ストレッチしたくなる→更にお腹やせ
になります!

それが出来るようになったら
ちょっと走ってみようかな…
ちょっと筋トレしてみようかな…
走ったり筋トレじゃなくても、ちょっと何かやってみようかな…
ってなるんです!
これ本当です!!

そして更に美しさが手に入ります!
(男性も若さには美しさがミソです)
自信がつきます!
人生変わります!

さ、今からでもつまぷるやりましょう!
※私はクスリの副作用でお腹がすごいことになっているので、つまぷるを只今ちょっとだけ中止してますが、もう少しで再開します。現在16日目。あと半月で痩せてやる!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

YouTubeもやってるんですね。
ここでも健康の話をドヤ顔で話してます。

これからも
皆様の健康生活のお役に立てますようにジャンジャン情報発信しますので
よろしくお願いいたします\(^o^)/




治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/